ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】担担麺と麻婆豆腐の店 虎玄 多治見店【岐阜ラーメン】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は岐阜県多治見駅にあります「担担麺と麻婆豆腐の店 虎玄 多治見店」に一人で行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

多治見駅の北口から歩いて20分ほどで着けます。

(帰りは慣れて15分程度で着けたかな?)

大通りをほぼ真っ直ぐ歩いていけばつくので、迷うことはありませんでした。

 

こちらのお店はチェーン店で、多治見店の他に「山之手店・神田町店・苅屋店・一宮店」とあります。

多治見店以外は全て愛知県ですね!

愛知県のお店は駅から歩いて行くには遠すぎとお見受けしたので、今回は多治見店へ!

toragen.storeinfo.jp

 

 

 ▶目次にもどる

 

店内の雰囲気

こちらのお店は18時から営業していて、私も開店してすぐに入店。

(ランチは11:30~14:00営業です。)

 

 席数はカウンター席は2人用テーブルがありました。

 

私が入店してから、30分たたないうちにお客さんが6名程度入ってきました。

人気店かもしれませんね!

目次にもどる

食べた感想

初めてなので、一番ベーシックな「担々麵」(¥800)を注文。

 

 このお店は材料にこだわっているようで、野菜やお米や麺、砂糖、油といった調味料の産地まで明確に記載されていました。

10分程度待っていると、お目当てが!

f:id:uekuni:20171118155511j:plain

とってもまろやかクリーミーなスープでした。

(写真でもスープが少し泡立ってますね!)

辛さもちょうどいいです

 

後味が他の担々麵とは違って、ナッツか何かの風味があるのが特徴です。

麺は普通の中華麵より少し細めでしたー

f:id:uekuni:20171118155642j:plain

普通のレンゲと一緒に下記のようなレンゲがついてきました。

麺だけを受けとめる用途で使われるのでしょうか?

謎です。

 

 ▶目次にもどる

 

まとめ!

「担担麺と麻婆豆腐の店 虎玄 多治見店」の担々麵は風味が独特でクリーミーな担々麵でした。

辛さのレベル調整ができるので、辛いのが得意/苦手関係なく、いろんな方が楽しめるのが良いですね!

 

ちょっと辛めがお好きな方は+50円で「辛め」に、「中辛」も+50円、「激辛」は+100円と記載されていました。

麵の量も+100円で大盛りにできたりと、自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいですね。

 

 欲を言うと、もう少し具(ひき肉やねぎ)が入っていると良いですかね。

男性の方は普通サイズだと少ないかもしれないので、大盛りを頼むと良いかもしれません。

それか担々麵と麻婆豆腐を頼むのも良さそう!

このお店は麻婆豆腐も売りにしているようなので。

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる