ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】めしの助【愛知和食店】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は愛知県は名駅にあります「めしの助」に1人でと行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

今回は名駅から歩いて、5分ほどで目的地に到着できます。

金時計をでてKITTE方面へ歩きます。

 

f:id:uekuni:20171023215106j:plain

 外観はこんな感じ。

木の和風な感じがたまらん!

入る前から「この店は良い!」と感じました笑

 ▶目次にもどる

店内の雰囲気

お店は朝7時から営業していて、私は8:15くらいに到着しました。

このお店は少し特殊で、休日は営業していません。

(※私はこのお店のために有休を使いました…)

 

その上、月曜日~木曜日は夜の営業やっていません。

金曜日は夜の営業もやっている様子。

※それでも祝日は営業してなかったり、突然休みになってたり…

 

お店のHPもないので、営業しているかどうかは店に直接行って確認するほかないというわけです。はい。

 

しかしながら、店の雰囲気は良いです!

席は6名がけのカウンター席に、店の奥に4名程度座れそうなお座敷が2つありました。 

 

 ▶目次にもどる

食べた感想 

今回はこちらの朝食の海鮮丼目当てに訪れました。

海鮮丼は昼食メニューにもありますが、夜はメニューにないです。

昼は混みそうなので、頑張って早起きして朝食の時間に!

 

こちらが朝食の「朝の少し小さめ海鮮丼」(¥1,000)

(大きいサイズもあるそうです!)

名古屋のモーニングらしく珈琲が無料でついてきます笑

 

f:id:uekuni:20171023215213j:plain

気になる海鮮丼の具は新鮮な「まぐろ・はまち・サーモン」です!

上に乗っかってる黄身と併せて食べると、さらに美味しいです。

 

f:id:uekuni:20171023215711j:plain

 朝食メニューは海鮮丼以外にもあって、私の隣の席に座っていたおじさんはさんまの定食を食べていました。

脂がのっていて、美味しそうでしたー

他にもしゃけ定食やしらす丼もあった気がします。

目次にもどる

 

まとめ!

「めしの助」は新鮮なお魚を味わうことができるお店です。

月曜日、朝にもかかわらず8割ほど席が埋まってしまうことから、お店は人気店であるといえます。

営業時間も日によって変わり、HPがないので、行きたい日が決まっている方は事前にお店に確認すると良いでしょう! 

f:id:uekuni:20171023215300j:plain

 

めしの助

ぐるなびめしの助

 ごちそうさまでした!

目次にもどる