ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】Cannery Row 岩倉店【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 

 

先日は愛知県は岩倉駅にあります「Cannery Row 岩倉店」に友人と行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶次回来店時の目標  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

お店の最寄り駅は岩倉駅になります。

友人と話しながら歩いて、およそ10数分で到着。

 

 近くに夜中の1時までやっている古風な珈琲店や道路の反対側にやきとり屋さんがあったりと、周りは魅力的なお店が!

(いずれ、これらのお店も制覇したい!)

 

Cannery Rowは「キャナリィ・ロウ」と呼びます。

チェーン店で中部地方を中心に全国展開しているようです。

www.canneryrow.co.jp

 

岩倉店は駐車場も広く、外観もこのとおり!お洒落!

レンガ造りで、お洒落な海外レストランを連想させますー

f:id:uekuni:20171007131529j:plain

  ▶目次にもどる

 

店内の雰囲気

お店は朝の11時から営業していて、私達は18時に到着しました。

平日夜にもかかわらず、お店はわりとにぎわっていました!

(半分ほど、席が埋まってる状態でした。)

 

f:id:uekuni:20171007131833j:plain

お客さんの割合はというと、女性グループ・カップル・親戚の集まり?というように多種多様でした。

店内はカントリーな雰囲気で可愛い!

 

  ▶目次にもどる

 

食べた感想

2人ということで「2名様におすすめのディナーコース」を注文しました!

その中でもメインは大好きなカルボナーラ

コースということで、下記がついてきます。

 

①前菜バイキング

②パルミジャーノチーズのカルボナーラ

③お好きなパスタまたはナポリピザ

④フリードリンク

⑤ドルチェバイキング

 

これだけついて、一人当たり¥2570円!安い!

 

 カルボナーラがくるまで、前菜をとりまくていました。

美味しそうな副菜が10種類ほどあります!

ミートボールや紅茶風味のパンやスープもありましたー

これらがおかわり自由って嬉しい!!

f:id:uekuni:20171007132321j:plain

そしてピザ到着!どーん!

カプリと呼ばれるピザです。

ベーコンのうま味とトマトのフレッシュ感が特徴。

チーズたっぷりで生地ももちもちしていて、美味しい!

1ピースあたりもかなり大きいし、ボリューム満点です。

f:id:uekuni:20171007132353j:plain

そして、メインのカルボナーラ到着。

お皿で来るのかと思いきや、下の写真のようにきてビックリ!

お店の方がパスタをチーズに絡めて、浅めの鍋に入れていってくれます。

f:id:uekuni:20171007132427j:plain

クリームソースたっぷりのカルボナーラ

ベーコンもゴロゴロ入ってる!

f:id:uekuni:20171007132450j:plain

ドルチェバイキングも豊富!

タルトやゼリーがいろんな種類ありました!

本当は全種類とりたかったけど、お腹の具合で断念…

ガトーショコラといちじくのタルトが特に美味しかったー 

f:id:uekuni:20171007132521j:plain

アイスカフェオレもなかなか、たっぷりの量!

色が綺麗です。

目次にもどる

 

次回来店時の目標

①特にないです!また一杯食べたい!

 

翌日、食べ過ぎで腹痛がひどかったです笑

それくらい居心地が良くて、お腹いっぱい食べれるお店。

お腹いっぱい食べたい!そんな時にまた行きたいなあ

 

  ▶目次にもどる

 

まとめ!

「Cannery Row 岩倉店」は居心地の良いお店です。

イメージは庶民的なマリノ?

平日で予約なしにボリューム満点のコースを楽しめるお店は、そうそうないんじゃないかな?

大満足でした!!

岩倉アピタで買い物した後に、また行きたいです!

ごちそうさまでした!

目次にもどる