ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】2017年9月に購入したもの【日用品】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

今回は2017年9月に買って「これは買って正解!」という商品をご紹介します。

今回、一目惚れで買った物が多いです笑

f:id:uekuni:20171007232111j:plain

目次

 ▶水きりディッシュマット  

 ▶ナイキのスニーカー  

 ▶米津祐介のタオルハンカチ  

 ▶無印良品のシート用ケース  

 

水きりディッシュマット

1Kの我が家のキッチンは狭いです。

食洗器は当然ないし、水切りかごを置くと、作業ができなくなります。

ということで、水きりディッシュマットを購入しちゃいました!

使わないときは折りたたんで片付けて、汚れが気になったら洗濯機で洗えるというのが大きなポイント!

 

 以前は白の水切りトレーを使っていました。

が!ずぼらな私は水切りトレーについた水滴をふき取ることなく放置。

その結果…なんか黒カビっぽいのが…

ショックでした…

これを機に水切りトレーをやめることを決意し、今に至るわけです。

 

 ディッシュマットを買って、決まったサイクルで洗濯機で洗う!

こうすることでディッシュマットを清潔に保てるんじゃないかと期待をしております。

 

ナイキのスニーカー

 当時、ナイキのチャレンジャーが欲しかったんですが…

白のチェックのラインがかっこいいなあなんて思ってたんですが…

 

下の写真のを見つけてしまって!

もう一目惚れで即購入しちゃいました!

革の光沢が高級感あふれてて、素敵だなーと思っております。

お気に入りです!

ただ、なんて名前のシリーズがわからないのが唯一の残念ポイントです…笑

 

f:id:uekuni:20171007231818j:plain

米津祐介のタオルハンカチ

雑貨屋さんで一目惚れで買っちゃいました!笑

米津さんの絵って温かみがあって可愛らしいですよねー

他のシリーズも欲しい!と思っています。

マスキングテープは最近色々な場所で見かけますが、まさかタオルハンカチまであるとは思っていなくて…

見つけたときは本当に嬉しかったです!

 

f:id:uekuni:20171007231851j:plain

色はカフェオレっぽい優しい色で、触り心地もフワフワしてて良いです!

 

無印良品のシート用ケース

リビングにウェットティッシュを置いてます。

食後にテーブルをさっと拭くのに使ったり、床の汚れをふくのに使ったりと、ウェットティッシュは私にとって毎日使うもの!

袋のまま使っていると、シール部分の粘着が弱くなってきて数が少なくなってきたころには袋に入っている残り全部のシートが乾燥しています…

乾燥を防ぐために、ウェットティッシュケースを購入。

 

f:id:uekuni:20171007231921j:plain

シンプルなデザインで気に入ってます。

下の部分は滑り止めっぽくなっていて、手がぶつかっても簡単に倒れたりしないので良いですよー

www.muji.net

 

余談ですが、アイキャッチ画像は友人からのお土産です笑

北海道の新婚旅行で買ってきてくれたものです笑

選ぶセンスが独特…

味も美味しかったです!