ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】SORA CAFE 01 THE STAND【愛知カフェ】

 

 

先日は愛知県は栄駅にあります「SORA CAFE 01 THE STAND」に友人と行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶次回来店時の目標  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

お店の最寄り駅は矢場町ということになっていますが、栄駅からでもなんとか歩いていけました。

場所も栄駅から10数分離れたところにありますが、角ということでお店は見つけやすいです。

駐車場は残念ながら、なさそうでした…

 

店の外観はこんな感じ。

茶×白の外観がお洒落ー。

なんとテイクアウトもやっているとのこと!

f:id:uekuni:20171001143305j:plain

  ▶目次にもどる

 

店内の雰囲気

お店は朝の10時から営業していて、私達は14時に到着しました。

人気のお店ということで1週間前に土曜日の11時でと予約をしようとしましたが、14時以降しか空いていないと言われました。

土日休みに予約される方は結構前から予約しておいたほうが良さそうです!

 

着いた頃には満席!

席が空くのを待っている方も数名いました。

お客さんの割合はカップルや女性が大半でした。

  ▶目次にもどる

 

食べた感想

皆でランチを注文、プラス300円で本日のケーキとドリンクを付けてもらいました。

私は「soraのとりてんプレート」(¥880)

 

f:id:uekuni:20171001143335j:plain

チキンの衣がサクサクで生姜の香りがほんのりして美味しかった!

ボリュームも満点でしたー

 

友人の「季節野菜のポトフ」(¥830)

f:id:uekuni:20171001143421j:plain

 

ポトフにマスタードって珍しい組み合わせ!

 

もう一人の友人の「soraの特製カレーライス」(¥830)

 

f:id:uekuni:20171001143446j:plain

グリル野菜がとっても美味しそう!

 

食後はアイスカフェオレとリンゴと紅茶のケーキ!

ケーキが本当に紅茶の香りが良くて美味しかったー

 

f:id:uekuni:20171001143537j:plain

友人はお店で淹れているというホット珈琲を頼んでいました

酸味控えめでほどよく苦みがあって、良いとのことでした。

 

f:id:uekuni:20171001143626j:plain

アイスカフェオレもなかなか、たっぷりの量!

色が綺麗です。

目次にもどる

 

次回来店時の目標

①誕生日会をやってみたい!

 

www.sora-cafe.jp

 なんでも誕生日会でホールケーキを注文できるとのこと!

サプライズでだしてみたいですね!

  ▶目次にもどる

 

まとめ!

「SORA CAFE 01 THE STAND」のランチはボリューム満点で味も美味しいです!

ただ人気店なので、気軽にふらっと入るのは難しそうです。(席につけないという意味で)

f:id:uekuni:20171001143658j:plain

チェーン店で鶴舞や東桜にもあるそうなので、機会があればそちらにも行ってみたいですねー

ごちそうさまでした!

目次にもどる