ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【プチ贅沢】 キューピーあえるパスタソース「炙りたらこ」【パスタソース】

おはようございます! ウエクニ ミイです。

 

 

久々のパスタソースのプチ贅沢の記事になります!

とはいっても今回は自分で購入したわけではありません。

友人がくれたものです。

 

くれたものが偶然にも以前、自分がレビューした「あえるパスタソース」だったので驚きました笑

 

uekuni.hatenablog.jp

 

 

目次

 ▶見た目  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ  

 

見た目

f:id:uekuni:20170924223807j:plain

 

 キャッチコピーで「ゆでたパスタにそのままあえるだけ!」と記載があるとおり、ソースを温めるといった作業は不要なわけです。

前のカニのトマトクリームと同様にペースト状のソースが入ってるのかと思いきや、小さめのソースと具が入ってました。

茹でたパスタにこの2つを混ぜるとのことです。

 

f:id:uekuni:20170924223841j:plain

「直火で炙ったたらこ」ということで、炙った香ばしさを感じることができるのでしょうか。

どんなお味か楽しみですね!

 

食べた感想

盛り付けてみました。

f:id:uekuni:20170924223903j:plain

 

 見た目は薄そうですね笑

でもたらこと紫蘇の風味があって美味しかったです!

和風のだしっぽい味付けで、薄いわーなんてこと全然ないです。

若干ではありますが、たらこのプチプチ感も楽しめる…かな?

正直、炙った感じはよくわかりませんでしたが笑

 

まとめ

 

カニのトマトクリームよりあっさりとした味付けで、とても食べやすかったです。

カニのトマトクリームより好きかもしれないです笑

 

キユーピー あえるパスタソース|パスタソース|キユーピー