ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【プチ贅沢】 スムージー作り【家事】

 

こんにちは! ウエクニ ミイです。

 

9/6に買い出し&下処理した食材を使って、料理しました。

 

 

uekuni.hatenablog.jp

 

料理といってもスムージー作りです!

今回は少なめですが、ご了承ください。

 

f:id:uekuni:20170816102330j:plain

 

目次

 ▶りんごとキウイのスムージー  

 ▶ブルーベリーのスムージー  

 ▶キウイのスムージー  

 

りんごとキウイのスムージー

7/19に下処理した(だいぶ前ですね…笑)②のりんご70gと9/6に下処理した③のキウイ40gでりんごとキウイのスムージーにしました。

 

りんごとキウイと牛乳と砂糖を攪拌したら完成!

キウイの酸っぱさが苦手な私でもこれは大丈夫です!

りんごの甘さと牛乳でキウイの酸っぱさが消えているのかな?

でもキウイが全く消えているわけでなくて、香りがほのかに残っているのが良いですー

 

ブルーベリーのスムージー

9/6に購入した冷凍ブルーベリーでブルーベリーのスムージーにしました。

 

冷凍ブルーベリーと牛乳と砂糖を加えて攪拌させたら完成!

見た目はもちろん紫色です!

ブルーベリーは目に良いと聞きますし、定期的にとりたいものですね。

 

キウイのスムージー 

 9/6に下処理した③のキウイ100gを使って、キウイのスムージーにしました。

 

カットパイン・牛乳・砂糖・レモン汁を攪拌させて完成!

カットパイン単体だと酸っぱすぎて、苦手なのですがスムージーにすれば大丈夫です笑

酸っぱさが少しなくなるんじゃないかと思います。