ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】サロン・ド・モンシェール【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は愛知県はミッドランドスクエアの地下1階にあります「サロン・ド・モンシェール」に友人と行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶次回来店時の目標  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

今回はミッドランドスクエアの中にあるお店ということで、最寄り駅は名駅になります。

金時計から歩いて5分程度で目的地へたどり着くことができます。

店の外観はこんな感じ。

f:id:uekuni:20170923202715j:plain

 

右側ではかの有名な堂島ロールを販売しています!

(堂島ロールはフワフワの生地にたっぷりの甘すぎないクリームが入っているロールケーキで大好きです!)

www.mon-cher.com

 

左側のスペースがカフェになっています。

豪華なソファが置かれていたり、天井からお洒落なシャンデリアがかかっていたりとリッチな空間となっています。 

  ▶目次にもどる

 

店内の雰囲気

お店はモーニングサービス(10:00~11:00)をやっているということで10時から営業していて、私達は11時に到着しました。

ちなみに私たちは予約して行きました。

 

11時の時点でも席はが8割ほど埋まっていました。

やはり女性客が多かったですねー。

男性客はカップルしか見つけられませんでした。

  ▶目次にもどる

 

食べた感想

私と友人は7/1~9/18に開催していた「エルミタージュ アフタヌーンティーセット」(¥3,000円前後)をチョイス。

 この看板に惹かれたんですよねー

 

f:id:uekuni:20170923202903j:plain

 飲み物は別料金かかります。

その代わりに種類豊富なティーを楽しむことができます!

しばらくして、お目当ての物が!

 

f:id:uekuni:20170923203003j:plain

どうでしょう、この可愛さー!!

一番下には堂島ロールとイチゴのロールケーキとサンドイッチが!

 

f:id:uekuni:20170923203029j:plain

真ん中の段がとっても可愛い!

白鳥に見立てたシュークリームや小さなバラが入った綺麗なイチゴのムースが!

一番上の段は蝶のホワイトチョコがささったスコーンや白のバラのチョコが!

女子力高すぎます!

しばらく眺めてられます笑

味はどれも文句なく美味しかったです。

目次にもどる

 

次回来店時の目標

①モーニングサービスにトライ!

 

 アフタヌーンティーでこれだけの可愛さなら、モーニングも期待しちゃいます笑

モーニングに間に合わなかったら、普通に堂島ロールと紅茶でお茶したいですね。

  ▶目次にもどる

 

まとめ!

 「サロン・ド・モンシェール」は女子力高いカフェです!

店内の装飾はもちろん店員さんの制服もクラシックな感じでお洒落だった記憶があります。

f:id:uekuni:20170923203112j:plain

唯一残念だったことが、店員さんの態度。

テーブルには呼び鈴がないので、注文する際は手を少し上げたり目で合図したのですが、なかなか気づいてもらえません。

店員さんの数も少ないので、なかなか注文しづらかったり。

でもお料理はすく来て美味しかったので、モーマンタイなんですけど。

 

 

 

tabelog.com

 

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる