ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】9月14日の買い出しと下処理【家事】

こんにちは! ウエクニ ミイです。

 

9/14に買ったものたちです。

今回は少なめですー

最近、仕事が忙しく満足にブログ更新できてなくて残念です…

   

目次

 ▶スーパーで買ったもの  

 ▶下処理  

 

スーパーで買ったもの

f:id:uekuni:20170923140307p:plain

 

合計で¥1,676でした!

下処理

①豚ミンチ210g 

そのまま冷蔵庫へー

 

②秋茄子×1

 めちゃ長いです!笑

2本分あるんじゃないでしょうか!

全て縦半分に切り斜め切りにしました。

 

③じゃがいも×1

 全て5mm幅の拍子木切りにしました。

 

④冷凍はねつき餃子

なんとなく冷凍コーナーをぶらついていたら、こんあ美味しそうなものが!

近くに王将がなく餃子食べたいこともあって、即購入でしたー

 

⑤納豆×4

納豆はカップ派です。

あとこのおかめ納豆のタレが大好きです。

そのため幼少期からずっとこの納豆一筋です笑

 

⑥プチトマト

 そのまま冷蔵庫へGO!