ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】すごい!煮干ラーメン凪【愛知ラーメン】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は愛知県は名駅ラーメン横丁にあります「すごい!煮干ラーメン凪」に一人で行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

ラーメン横丁名駅のJR案内所の近くにある、ラーメン店がたくさんある通りです。

(店の情報や詳細なアクセスは下記のHPから見てみてください)

名古屋・驛麺通り JR東海フードサービス株式会社

 

駅からあっという間に着けます! 

 

目次にもどる

店内の雰囲気

こちらのお店は期間限定だからか日曜日の17時近くでも、入る前から行列になっていました。

といっても私の前は3人程度で15分程度でお店に入れましたけどね笑

 

 中は2名テーブルが5つに10名程度座れるカウンター席がありました

目次にもどる

食べた感想

店内はもちろん満席!

私の両脇の男性客は二人とも大盛りを頼んでいて、驚きました笑

(プラス100円で大盛りにできるんだとか)

そんな中、普通盛りの「煮干ラーメン」(¥850)を注文。

  

このお店は煮干ラーメンを売りにしていて、日本全国から厳選した20種以上の煮干しを独自ブレンドした超濃厚スープだそうです。

10分程度待っていると、お目当てが!

 

f:id:uekuni:20170917170325j:plain

  濃厚で煮干しの風味がよくかおる醬油ラーメンって感じでした!

チャーシューは肉の部分が多めで私好み!

あっさりしていて醬油スープとよく合う!

ねぎは少し辛かったですね…

f:id:uekuni:20170917170016j:plainこの写真はチャーシューのピンクが綺麗でお気に入りです笑

f:id:uekuni:20170917170129j:plain

 

お気づきかもしれませんが、麺は2種類入ってます。

 モチモチでちょっと太めの中華麺とぺらっぺらの幅広麺!

2種類の麺が入っているラーメンは初めてお目にかかったので、新鮮でした。

食感に飽きないようにといった配慮なんですかね?

私的にきしめんよりもずっと薄くて幅広な幅広麺が良かったです!

スープによくからんで良い!

目次にもどる

まとめ!

正直なところ、煮干しの風味が好きじゃない方にはオススメできません。

それくらい煮干しのかおりがよくします!

醬油ラーメンと幅広麺というのが気に入ったので、また行きたいなと思いますf:id:uekuni:20170917170201j:plain

メニュー表紙

すごい煮干しラーメン凪

食べログすごい煮干しラーメン凪

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる