ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】Cafe de dolce【岐阜カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は岐阜県にあります「Cafe de dolce」に友人と車で行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶次回来店時の目標  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

今回は山奥にあるカフェということで、友人に車で連れていってもらいました。

多治見駅からでているバスの停留所が近くにあったので、何とか車なしでも行けるかもです。

 

こちらは複合施設「アルティストビラージュ」のカフェです。

複合施設ということで、お隣にはフレンチレストランやバウムクーヘンを販売してるお店やエステサロン、アトリエまであります!

自然の中にお洒落なお店たちがあって、テンションがあがります!

www.artiste-village.com

 

こんな感じで橋を渡った先にカフェがあります!

もう、この時点でお洒落ー!!

 

f:id:uekuni:20170911214923j:plain

橋から見える景色も絵になりますー

 

f:id:uekuni:20170911215508j:plain

  ▶目次にもどる

 

店内の雰囲気

お店はモーニングからやっているということで8時半から営業していて、私達は14時前に到着しました。

ランチタイム終了ギリギリでした笑

(本当はこの日、別のカフェに行こうとしていたのですが、駐車場が満車でこちらへうかがいました…)

着いた頃には席はが8割ほど埋まっていました。

 

 中は森の中の古民家カフェといったところでしょうか。

濃いめの柱がお洒落な感じを醸し出していて、上から小ぶりのシャンデリアがかかっていて落ち着きます。

 

f:id:uekuni:20170911215343j:plain

外に目をやると、こんな感じで森がみえます。

景色が綺麗で、鳥や虫の鳴き声が聞こえてきます!

f:id:uekuni:20170911215424j:plain

自然に囲まれているという感覚を味わえますねー。

目次にもどる

 

食べた感想

私と友人はセレクトランチ(¥1,750円)をチョイス。

私だけプラス300円でデザートもつけてもらいました。

(ちなみに、プラス400円でケーキをつけることができます!)

 

まずは前菜。

5種類から2種類選びます。

私も友人も「旬の果実と生ハムのサラダ レモンジュレ」「ヴィシソワーズ」を。

(「かぼちゃのクロケット」も美味しそうでした!)

 

「旬の果実と生ハムのサラダ レモンジュレ」は桃に生ハムがまかれていて、新鮮な味わい!

「ヴィシソワーズ」も言うまでもなく美味しい!

下の部分がゼリーになっていて、どんな味かうまく表現できないけど、美味しかった!笑

f:id:uekuni:20170911215218j:plain

前菜2種

 次にメインとブレッド。

メイン→私は「彩り野菜のベジキーマカレー」、友人は「とろ~り熱々チーズオムレツ」

ブレッド→私も友人も「バスケット入りサンドイッチ」

(トルティーヤやシェフの気まぐれごはんと迷いました…笑)

 

「彩り野菜のベジキーマカレー」は風味豊かなスパイスの味が聞いてて、辛うま!

卵の黄身をつぶしてカレーと混ぜると、まろやかになって美味しい!

f:id:uekuni:20170911214344j:plain

彩り野菜のベジキーマカレー

友人の「とろ~り熱々チーズオムレツ」も大きくてボリューム満点といった感じ!

中は確かケチャップライスだったような…

 

f:id:uekuni:20170911214131j:plain

とろ~り熱々チーズオムレツ

「バスケット入りサンドイッチ」はトマト×きゅうりと卵マヨネーズの2種類。

これが3つずつ入ってました。

丁度良い量で、こちらも美味しい!

 

最後にデザートとドリンク。

デザートは自家製アイスクリームで「レモン紅茶トライフル」を選択。

(「ピスタチオ」や「洋梨シャーベット」も美味しそうでした~)

紅茶アイスクリームに複合施設内で販売されているバウムクーヘンが小さくカットされたものが入ってて、これが合う!

f:id:uekuni:20170911214523j:plain

レモン紅茶トライフル

ドリンクはアイスティーなんですが、なかなかの量です!笑

「お腹一杯飲んでください」というお店からのメッセージが含まれているんじゃないかというほどの量!

でも少ないより多いほうが嬉しいですね。

 

目次にもどる

次回来店時の目標

アフタヌーンティーにトライ!

②お隣のフレンチにも行ってみる!

 

ティータイム(14時~19時と長い!笑)にはアフタヌーンティーが楽しめるとの情報を入手。

というか近くのお客さんが食べてて、美味しそうだった笑

アフタヌーンティー大好きの私としてはトライしない理由がないですね笑

 

f:id:uekuni:20170911215019j:plain

 

お隣の赤い暖簾のお店はフレンチ料理店で、こちらも気になりました!

(右側の緑の暖簾が今回ご紹介したカフェです。)

フレンチのコースで2500円ですよ!安っ!

平日夜限定とはいえ、やすーい!

いつの日か挑戦したいものです…

f:id:uekuni:20170911214712j:plain

まとめ!

 「Cafe de dolce」は自然に囲まれた落ち着くカフェです。

複合施設となっているので、カフェ以外にもフレンチやバウムクーヘンのお店があったりと散策できます。

 

f:id:uekuni:20170911214808j:plain

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる