ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】9月6日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

 今週は仕事が忙しいうえ、ミスもしたりして自分自身に落ち込んでいました。

(9/5は正直、帰ってから何してたか思い出せない…笑)

 

この日はは気持ちを切り替えるために、ひたすら自分を甘やかそうと思った次第です。

好きなものを食べたいだけ食べて、好きなことをする!

家事は明日からきちんとやって、ちゃんとしたご飯も翌日から食べる!

 

ということで今回はお菓子しか買ってないです…

翌日は気持ちも切り替えられたので、良しということで…

ご了承ください。

 

目次

 ▶スーパーで買ったもの  

 ▶下処理  

 ▶前に買ったものの下処理  

 

スーパーで買ったもの

f:id:uekuni:20170906202254p:plain

 

合計で¥1,891でした!

ほぼお菓子なのに、意外と高い…

下処理

①チョコパイ

心ゆくまで、食べます!

 

②ブルーベリー(冷凍)

スムージー用に購入。

下処理不要が嬉しいです。

 

③キウイ

40g・100gに分けて冷凍。

スムージー用に購入。

前回のりんご70gがまだ冷凍室にいらっしゃるので、キウイと一緒に使い切ります!

 

 

uekuni.hatenablog.jp

 

④牛乳

スムージー用に購入。

 

ばかうけ

本当に大好きです笑

バカ食いしたい時の私のお供!

 

⑥唐揚げ

こちらも大好きなもの!

リッチに鶏もも肉をチョイスしましたー