ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】Afternoon Tea 名鉄百貨店本店 【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は愛知県にあります「Afternoon Tea 名鉄百貨店本店」に1人で行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶次回来店時の目標  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

今回は名駅の金時計方面から歩いて5分ほどで目的地に到着できます。

名鉄百貨店本店の本館5階までエスカレーターを使いまくって到着。

 

 お店の前ではお洒落にラッピングされた紅茶やジャムが販売されています。

 友人へのお祝いに買いました!

  ▶目次にもどる

 

店内の雰囲気

お店は時から営業していて、私は11時過ぎに到着しました。

着いた頃には席はが半分ほど空いていて、好きな席へどうぞとご案内いただきました。

 

 中は思ったより広いです。

私が見えた範囲で言うと

6名がけのカウンター席、10名が座れる大きなテーブル1つ、

6名テーブル1つ、2名テーブル2つくらいだったかなーと。

 

f:id:uekuni:20170830214234j:plain

私は2名がけのテーブルへ。

テーブルの上にはAfternoon Tea のロゴ入りのカワイイ角砂糖が!

店内は落ち着いた雰囲気で、女性客が多かったです。

私の他にもソロでいる方が3名ほどいたのが、何だか嬉しかった

 

目次にもどる

 

食べた感想

今回、こちらのパフェを食べるつもりで来ました。

「苺とヨーグルトクリームのパフェ」(¥1,440円)です。

 

 

f:id:uekuni:20170830214226j:plain

 

 

小ぶりな見た目が可愛らしいです。

 

上の方にはいちごやラズベリーがあり、アイスが盛り付けてあります。

ストロベリーアイスとラズベリーアイスの2種類なんですが、ラズベリーアイスがドンピシャ!笑

ほどよく甘酸っぱくて、単体でこれだけで食べたいくらいでした!

 

真ん中の層はヨーグルトになっていて、甘さ控えめの無糖ヨーグルトという感じでした。

上のジャムと合わせて、食べると美味しかったです。

 

目次にもどる

次回来店時の目標

①14時から注文可能のアフタヌーンティーセットを頼む!

②ランチにトライ!

 

Afternoon Teaに行くなら、アフタヌーンティーセット頼んでみたいところですね。

デザートしかないと思っていたら、パスタやカレーが食べれるみたいで驚きました!

パスタは8/31から期間限定ででてくる「栗かぼちゃと厚切りベーコンのトマトクリームソースパスタ」がとっても気になります!

 

季節のメニュー | Afternoon Tea

 

まとめ!

 

 名鉄百貨店にありますAfternoon Teaはお洒落すぎず、落ち着いた雰囲気で1人でも居心地は十分良かったです!

1人でショッピングした後、気軽に休憩に立ち寄れそうです!

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる