ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】8月22日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

8/22に買ったものたちです。

すごく…すごく肉肉しいです…

  

 

目次

 ▶スーパーで買ったもの  

 ▶下処理  

 ▶前に買ったものの下処理  

 

スーパーで買ったもの

f:id:uekuni:20170827224618p:plain

 

合計で¥1,405でした!

下処理

①豚小間切れ肉415g

一人暮らしにしては買いすぎって感じですね笑

全部、豚丼にする予定です!

 レシピでは牛肉になってますが、牛肉は高いし豚肉のが好きなので。

初挑戦、うまくいくと良いです。

 

②玉ねぎ×1

 豚丼に使うため、全て薄切りになるようにカットしました。

 

③合挽肉170g

 ビビンバの材料です。

 そのまま冷蔵庫へGO!

(1回目)

 

④細もやし

ビビンバの材料です。

そのまま冷蔵庫へGO!

(2回目)

 

ガリガリ君

最近アイスばかりだったからか、さっぱりしたくなった笑

高校時代は、学校帰りに買って食べてたなあ(遠い目)

 

前に買ったものの下処理

⑥8/14のにんじん1/3本

ビビンバの材料です。

細切りにしました。

 

⑦8/14の大根1/2本

大根だけ、単体の料理にします。

拍子木切りにします。

 

⑧8/14のさつまいも2本

こちらも単体の料理。

全部輪切りにしました。

 

 

uekuni.hatenablog.jp