ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】那古野サルーン【愛知和食店】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は愛知県にあります「那古野サルーン」に友人と行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶次回来店時の目標  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

今回は名駅から歩いて行きました。

名駅からだと少し距離があり、15分くらい歩いた気がします。

国際センター駅からのがもう少し早く行けます。

 

人気のない路地に入ると、見えてきます。

お隣はお洒落なイタリアンで、そのお隣が男性向けの洋服店となっています。

路地にはそれらのお店以外に店はなく、知る人ぞ知る場所といった感じ。隠れ家的な!

 

f:id:uekuni:20170822195903j:plain

外観は上品な和食店といった感じですね。

入口はこの柵っぽいところを入って、右になります。

 

 ▶目次にもどる

店内の雰囲気

お店は17時から営業していて、私達は17時ぴったりに到着しました。

※お昼は営業していないようです。

 

店内は暗めの照明で落ち着いた雰囲気。

6名がけのカウンター席に、2名がけのテーブルが15席ほどありました。

テーブルは全部掘りごたつになっていて、ゆっくり落ち着けるのが嬉しいです! 

 

 ▶目次にもどる

食べた感想 

私、こちらのお店の全ての食べ物が好きです笑

お茶は麦茶と思いきや、一風変わったお花の香りがするもの。

そしてお通しの土瓶蒸しが 美味しいこと!

小さなやかんの中には白身魚や貝が入っていて、これらの具材が何ともいえない芳醇な香りと味をだしています。

もう土瓶蒸しを定番メニューに追加してほしいと思ったくらいです。

 

さて、このお店はおでんを売りにしていて、さまざまな種類のおでんを楽しめます。

私たちはおでんの盛り合わせを注文。

こんな感じでお洒落に盛り付けてくれます笑

 

f:id:uekuni:20170822195653j:plain

おでんの出汁は優しい味でいくらでも飲めます笑

どの具材にもしっかり味がしみこんでて良いです。

特に大根が最高!

 

お次に焼なすのおでん。

茄子の柔らかいこと!

 

f:id:uekuni:20170822195644j:plain

口休めにサラダを食べるのも良いです。

 

f:id:uekuni:20170822201146j:plain

お酒も種類豊富です。

f:id:uekuni:20170822201135j:plain

骨酒という魚の出汁が入った日本酒やおでんつゆの日本酒といった他では見ない珍しいものもあります。

どちらも温かく、飲みやすいです。

 

目次にもどる

次回来店時の目標

①冬にまた行く!笑

まとめ!

店内は一言でいうと、おでんが美味しい、落ち着く空間です。

単におでんを楽しむにも最適

カップルでゆったりと談笑するにも最適

暗がりで落ち着くので、相談しづらいことを相談するにも最適

ただ長居するにも、もちろん最適です!!!

 

 

那古野サルーン

食べログ那古野サルーン

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる