ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】8月18日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

8/18に買ったものたちです。

今回は少なめですー

  

 

目次

 ▶スーパーで買ったもの  

 ▶下処理  

 

スーパーで買ったもの

f:id:uekuni:20170821210813p:plain

 

合計で¥1,809でした!

下処理

ばかうけ

これ大好きです!

 40枚も入っていて、味も5種類と豊富。

気になる味はコーンポタージュ、チーズ、青のりしょうゆ、ごま揚しょうゆ、甘口カレーです。

どれも皆が大好きな味ですね!

私の1番のオススメはコーンポタージュです。

②鶏もも肉310g 

 全て一口大になるようにカットしました。

 

③しめじ×2 

 そのまま冷蔵庫へGO!

(1回目)

 

④卵

そのまま冷蔵庫へGO!

(2回目)

 

⑤絹豆腐

そのまま冷蔵庫へGO!

 (3回目)

 

⑥えのき×1

1/2→8/16に根菜の味噌汁に。

1/2→そのまま冷蔵庫へGO!

 

⑦ふっくら五目釜めし

東洋水産のレンジで3分で釜めしができる「ふっくら五目釜めし」を購入。

初めて見つけて、つい買っちゃいました!

白ごはん以外のごはんを今すぐ食べたい!って時に便利です。

味は少し薄めでした。

 

「五目釜めし」以外に「とり釜めし」があるみたいで、こちらも見つけたチャレンジしたいですね!

⑧こだわり極抹茶プリン

気分を変えて、ヨーグルトではなくプリンを購入。

美味しそうです!