ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【プチ贅沢】 スムージー作り【家事】

 

こんにちは! ウエクニ ミイです。

 

7/19に買い出し&下処理した食材を使って、料理しました。

(だいぶ昔だ…笑)

料理といってもスムージー作りなんですが…

 

f:id:uekuni:20170816102330j:plain

 

「スムージー楽しみキャンペーン」と自分で銘打って、色々なスムージーを作って楽しみました。

ちなみに今回、写真はないです。

理由は美味しそうに撮れなかった&色の違いがわからない。(ほぼ全部薄い黄色…笑)

 

uekuni.hatenablog.jp

 

スムージー作り、気になってる方は見てってください!

目次

 ▶オレンジ系MIXスムージー  

 ▶チョコバナナスムージー  

 ▶パインスムージー  

 ▶きなこバナナスムージー  

 ▶りんごスムージー  

 ▶抹茶バナナスムージー  

 

オレンジ系MIXスムージー

7/19に下処理した①のバナナ30gと②のりんご30gと③のカットパイン70gと7/25に買ったオレンジジュースでオレンジ系MIXスムージーにしました。

 

カットパイン多めですが、そこまで酸っぱくなってません。

バナナが入っているので、まろやかになってます。

 

チョコバナナスムージー 

7/19に下処理した①のバナナ100gでチョコバナナスムージーにしました。

 

バナナと牛乳と砂糖を加えて攪拌し、仕上げにチョコソースをかけたら完成!

写真の見た目はよろしくないですが、バナナということだけあって飲みやすく美味しかったです。

 

パインスムージー 

 7/19に下処理した③のカットパイン120gを使って、パインスムージーにしました。

 

カットパイン・牛乳・砂糖・レモン汁を攪拌させて完成!

カットパイン単体だと酸っぱすぎて、苦手なのですがスムージーにすれば大丈夫です笑

酸っぱさが少しなくなるんじゃないかと思います。

 

きなこバナナスムージー

 7/19に下処理した①のバナナ100gでチョコバナナスムージーにしました。

 

バナナ・牛乳・砂糖・きなこを攪拌させて完成!

見た目はアイスカフェオレっぽいです笑

バナナはくせがないので、なんにでも合いそうですね。

今回のはバナナ風味のきなこアイスを食べている感じでした!

 

りんごスムージー

  7/19に下処理した②のりんご110gでりんごスムージーにしました。

 

りんご・牛乳・砂糖・レモン汁を攪拌させて完成!

レシピでは無糖ヨーグルトも入れてましたが、なくて断念。

優しい味わいでした。

 

抹茶バナナスムージー

7/19に下処理した①のバナナ100gで抹茶バナナスムージーにしました。

 

バナナ・牛乳・砂糖・抹茶を攪拌させて完成!

抹茶好きにはたまらない一品!

この中では1番好きなスムージーでした。