ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】 ビヒダス プレーン加糖【ヨーグルト】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

毎日、暑い日が続いて最近はヨーグルトよりアイスを食べる回数のほうが増えている気がする今日この頃です。

今回は記念すべき第6回ヨーグルトレビューです

 

目次

 ▶見た目  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ  

 

見た目

f:id:uekuni:20170817193626j:plain

今回は「ビヒダス プレーン加糖」というヨーグルトを購入しました。

 

  ビヒダスヨーグルトはよく聞きますが、食べたことがなかったです。

ホームページでは生きて腸まで届くビフィズス菌BB536が入っているというのが売りなようです。

乳酸菌とビフィズス菌は同じような働きをしているようで、違うようです。

乳酸菌は乳酸を作り出すのに対して、ビフィズス菌は乳酸と酢酸の両方を作り出すそうです。

これによりビフィズス菌入りのヨーグルトは普通のヨーグルトより整腸作用があるとのことです。

www.morinagamilk.co.jp

  

食べた感想

ここ最近、甘いヨーグルトばかり食べていて、舌もそれに慣れていたせいか、このヨーグルトは私には酸っぱく感じました。

無糖ヨーグルトよりかは甘いけど、それでも酸っぱいです。

 

無糖ヨーグルトが好きな方には合うと思います。

甘いヨーグルトが好きな方やお子様には少々酸っぱいかも…?

  

まとめ

量          …75g×4      ★★★★

1個あたりのカロリー…47kcal      ★★★★★

値段                                               ★★★

甘さ                                               ★★

 

無糖ヨーグルトの味に慣れてる方におススメしたいです!

ぷるっとした口当たりよりトロトロした感じのが好きだという方も、このヨーグルトを気に入るんじゃないかと。