ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】Gallery&Cafe Contrail【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は愛知県にあります「Gallery&Cafe Contrail」に友人と行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶次回来店時の目標  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

今回は友人の車で行きました。

駅から歩くと結構な距離だと思うので、車で行くことをお勧めします。

タクシーで行くんじゃい!という方もいるかもしれないので、しいて最寄り駅を言うならば柏森駅です。

 

駐車場は5台とめれる程度なので、確実に入りたい方は早めの時間(10時~11時)に行かれることをオススメします。

またカフェの前の道路はなかなか車がよく通るので駐車される際は、お気を付けて!

(カフェからでる時、私が車から降りて友人を誘導しました。)

 

f:id:uekuni:20170814193014j:plain

入り口が少しわかりにくいかもしれません。

上の写真でいうとContrailのlの方に歩いていくと奥にドアが見えます。

見た目はお家をカフェにリフォームしたんだろうな、と感じさせます。

下の写真は入り口のドアです。

流木?を取っ手にしていて、お洒落だなーと思い、つい写真に撮ってしまいました笑

 

f:id:uekuni:20170814193328j:plain

目次にもどる

店内の雰囲気

お店は10時から営業していて、私達は11時過ぎに到着しました。

着いた頃には駐車場が半分埋まっていました。

が!席には余裕がありました。

6名がけのカウンター席、10名が座れる大きなテーブル1つ、

6名テーブル1つ、2名テーブル2つくらいだったかなーと。

 

f:id:uekuni:20170814193823j:plain

私達はカウンター席に座りました。

お店はお洒落な絵が壁にかけてあったり、珍しい調味料がたくさん置いてあったりと、ワクワクさせる雰囲気があります。

お店の方に許可をいただいて、カウンターを撮らせていただきました。

どうでしょう、お洒落な雰囲気伝わっていますかね?

(壁の棚にびっしり缶が積んでありますが、紅茶の缶かな?)

外ではフルーツを栽培しているようです。

目次にもどる

食べた感想

今回、こちらのかき氷を食べるつもりで来ました。

が!友人と私はどの味にするか悩みまくってました。

 

f:id:uekuni:20170814193950j:plain

(「ネクタリン」「ソルダム」って聞いたことないけど、どんなんだろう?みたいに。)

見かねたマスターの奥さんらしき人が私たちに優しくフルーツについて教えてくださいました。

ネクタリン…桃の一種で桃より酸味が強い。

ソルダムスモモの一種。濃い赤色。

※桃とスモモは違う部類だそうです。

奥さんはとても気さくで優しい方でした。

私は決めることができなかったので、奥さんのオススメ味のかき氷3種をオーダー。

友人は奥さんの勧めでメニューに載ってないかき氷4種をオーダー。

ワクワクしながら待つこと10分程度。

 

まずは私の「氷3種盛り」~奥さんのオススメ味~(¥1,200)

 

f:id:uekuni:20170814193515j:plain

写真では伝わりづらいのですが、結構な大きさです。

左からマンゴー、抹茶、ソルダム

マンゴーは独特な後味が苦手で嫌いなのですが、ここのは新鮮で甘く美味しかったです!

(マンゴーを美味しかったと感じたのは、かなり久々です笑)

抹茶は贅沢にきな粉と黒蜜がかかってました。これはかなり嬉しい!

ものすごく抹茶が濃厚でアイスグリーンティーをそのまま飲んでるみたいでした。

ソルダムは桃とさくらんぼの中間といった味わい。

さっぱりとした中に甘さがあってこちらも美味しかった!

3種あるのでどれか一つに飽きたら、別の味を楽しめるというのが良いですね。

 

続いて友人の「氷4種」~奥さんのオススメ味~(¥1,200)

練乳が入れ物ごとついてました!笑

 

f:id:uekuni:20170814193724j:plain

こちらは氷が1つで自分で好きなようにシロップをかけて食べていくスタイル。

左からいちご、桃、マンゴー、ソルダム

友人はフルーツ2種を一緒に食べたり、練乳で甘さをプラスして食べたりしてました。

フルーツ4種を食べられるというのが贅沢でお得ですよねえ。

目次にもどる

次回来店時の目標

①次回はネクタリンかプラムを注文する。

まとめ!

店内はお洒落でいつまでも居たくなるような居心地の良いカフェです。

奥さんも優しい方で話しやすい方!

カウンター席は奥さんと話しやすいし、かき氷を作る工程を間近でみることができます。

なので!座るならカウンター席がオススメ!

かき氷はボリューム満点なので、これだけでお昼ご飯になります笑

 

Gallery&Cafe Contrail

食べログGallery&Cafe Contrail

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる