ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】8月8日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

8/8に買ったものたちです。

最近は台風の影響からか涼しい日が増えていて、買い物へ行きやすくなりました。

ということで今回はたくさん買ってきましたよー。

お菓子もありますねー笑

 

目次

 ▶スーパーで買ったもの  

 ▶下処理  

 ▶前に買ったものの下処理  

 

スーパーで買ったもの

f:id:uekuni:20170812185938p:plain

 

合計で¥1,969でした!

下処理

①トースト×6

 いつものようにジャムをつけて食べます。

こちらも次回から紹介を省きますね。

 

②じゃがいも×1

珍しく、じゃがいもがバラ売りでした!

全て拍子木切りにしました。

 

③ブルーベリージャム

トーストのお供です。

こちらは紙のパックなので、ごみとして出すのが楽です。

瓶入りのジャムももちろん美味しいのですが、資源ごみの日までとっておかなくてはいけなくて面倒なんですよね笑

 

④ピーマン×4

安定の全て細切り!

いつもどおり炒め物にします。

 

⑤豚ミンチ120g

全て同じ料理で炒め物にします。

そのまま冷蔵庫へ!

  

⑥ごま昆布

 卵かけご飯と合わせたくて買いました!

卵かけご飯にごま昆布を入れる時は醬油少なめです。

f:id:uekuni:20170812210222j:plain

 

⑦卵×6

卵かけご飯用と煮卵を作りたくて購入。

 

⑧ヨーグルト

久々のこのヨーグルト!

大好きです!