ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】 チチヤス クラシックヨーグルト【ヨーグルト】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

今回は記念すべき第5回ヨーグルトレビューです。

今回は久しぶりですね。

目次

 ▶見た目  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ  

 

見た目

f:id:uekuni:20170809215113j:plain

前回は同じチチヤスでも「毎朝快調ヨーグルト」をご紹介しました。

 

uekuni.hatenablog.jp

 

今回は「クラシックヨーグルト」です。

クラシックと聞くと、昔のものとイメージします。

確かにパッケージは赤と白を基調としていて、素朴でレトロな感じです。

冷蔵庫に置いていても、可愛くてテンションが上がるデザイン(←私だけかな?)

 

www.chichiyasu.com

「毎朝快調ヨーグルト」と「クラシックヨーグルト」何が違うか簡単に見てみると…

 「毎朝快調ヨーグルト」はLカゼイ菌431(プロバイオティクス)と食物繊維(プレバイオティクス)が売りなようです。

「クラシックヨーグルト」はふわとろ食感で、乳酸菌のチカラで固めたやさしい口どけとホームページに記載があります。

 

「クラシックヨーグルト」は「毎朝快調ヨーグルト」と比べて、食べやすいのですかね。

味の違いを感じ取ることができるのか楽しみです。

食べた感想

甘さは「牧場の朝ヨーグルト 牛乳仕立て」と同じくらいと感じました。

「毎朝快調ヨーグルト」は健康を気にする方に向けているのに対し、「クラシックヨーグルト」は万人受けをねらっているかもですね。

すっぱさはほとんどなく、子供でも食べやすそうな甘さです。

 

「牧場の朝ヨーグルト 牛乳仕立て」の食感がぷるんだとすると、今回の「クラシックヨーグルト」はふわふわです。

(なかなかわかりづらいですね…)

 

「クラシックヨーグルト」と「毎朝快調ヨーグルト」なんですが、ほぼ同じです!笑

「クラシックヨーグルト」のほうが若干甘いかな…?

まとめ

量          …80g×4      ★★★★★

1個あたりのカロリー…73kcal      ★★★

値段                                               ★★★★

甘さ                                               ★★★★★

 

カロリーはまあまああるので、朝食に向いてそうですね。

 でも1個あたりの量が80gもあり、それが4個セットはお得感ありますね。

パッケージのデザインも好きですし、また買います!