ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】ストリングスホテル名古屋【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は愛知県の「ストリングスホテル名古屋」に友人と行きました。

カフェではないという指摘がありそうですね。

目的はアフタヌーンティーです。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶おまけ(トイレ内部)  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

ストリングスホテルは「名古屋駅」か「ささしまライブ駅」のどちらからも行けます。

この日は暑くて歩くのがしんどかったので、「名古屋駅」からあおなみ線の電車に乗り「ささしまライブ駅」から行きました。

名古屋駅」から「ささしまライブ駅」は1駅でたったの1分で着きます。

その分交通費も片道200円かかってしまいますが…

(下記のリンクから、時刻表や駅構内地図が見れます。)

www.aonamiline.co.jp

名駅から歩いて行く場合、歩く人も多いですし15分ほどはかかると思います。

夏の暑い日はささしまライブ駅から行くことをオススメします。

 

109シネマを目指して歩いていくと、ストリングスホテルを発見。

建設されたばかりの建物なのか綺麗で、なかなかお洒落な外観でした。

 

f:id:uekuni:20170807195834j:plain

目次にもどる

店内の雰囲気

アフタヌーンティーは10時からやっているみたいで、私達は12時半で予約しました。

(店内はなかなか混んでいたので、予約して行った方が良いと思われます。)

 

お店の雰囲気はラグジュアリーでお姫様ちっくな感じです。

 高い天井にはシャンデリア、フカフカでお洒落なソファ。

(残念ながら私達の席は普通のイスでしたが…)

全面ガラス張りの外にはお庭が広がり、奥には教会があります。

見とれてしまって席数を見なかったうえ、写真も撮り忘れてしまいました笑

もう女子力溢れる空間でした。

 

f:id:uekuni:20170807195825j:plain

お客さんはほとんどがドレスアップした女性グループでカップルが数組程度。

 デニムパンツといったラフな感じで行かない方が良いかもしれません。

私と友人はワンピースで行きました。

 

目次にもどる

食べた感想

アフタヌーンティーでも2種類のコース「プリンセスアフタヌーンティー」「お重スタイルの和風アフタヌーンティー」があり、迷いに迷って私達は「プリンセスアフタヌーンティー」を選択。

 

席に着くと係りの方がお冷を持って来て、飲み物を聞いてきます。

飲み物はジュース、コーヒー系のドリンク、そしてティーが数種類あります。

アフタヌーンティーの時間は確か2時間で、ドリンクは飲み放題です。

たくさん飲みましょう!

 

f:id:uekuni:20170807195340j:plain

アフタヌーンティーのお菓子たちが来る前にスコーンと前菜4種がきました。

スコーンはクリームチーズやジャム(いちごとマーマレード)をつけていただきました。

スコーンだけでも焼き立てでホクホクしていて、美味しかったです。

前菜はキッシュや魚のマリネなどがありました。

ホテルということだけあって、こちらも言うまでもなく美味しかったです。

 

f:id:uekuni:20170807195330j:plain

f:id:uekuni:20170807200027j:plain

そして遂にアフタヌーンティーのお菓子が!

友人と話し込んでいて、何分できたかはかりわすれました笑

 

f:id:uekuni:20170807195217j:plain

どうでしょう!この可愛さ、はんぱないです。

一番上のミニメロンパフェのトップにはティアラが。

二段目のラズベリー風のケーキにはハイヒールのチョコが。

一番下のマカロンにはお花が。

 もう可愛すぎて、写真撮りまくりました。

珠玉の1枚が上の物になります笑

 

ももちろん美味しいです。

フルーツは新鮮、味付けはこれだけ食べても甘すぎて途中で飽きるということはないです。

(ちなみに写真は2人分です。本当は1人で全部食べたいけどね。)

 

目次にもどる

おまけ(トイレ内部)

友人が「トイレめちゃくちゃ可愛い!」と言ってきたので、ホテルを出る前に行きました。

 

人がいないことを確認して、洗面スペースをパシャリ。

 シャンデリアが自分の部屋に置きたいくらい可愛かった。

 

f:id:uekuni:20170807200034j:plain

化粧水スペースは4畳程度。

サービスでおしぼりサイズのタオルが置いてあります。

化粧直しするにはうれしいですね。

 

f:id:uekuni:20170807195842j:plain

目次にもどる

まとめ!

行っただけでお姫様気分を味わえて、最高のひと時でした。

前菜含めてお料理は全て美味しかったです。

次はお重スタイルのアフタヌーンティーを頼みたいです。

 

気になるお値段はサービス料を合わせると¥4172円でした。

なので、特別な時や贅沢気分を味わいたい時に行きたいところです。

 

www.strings-hotel.jp

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる