ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】7月30日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

7/30に買ったものたちです。

8月に入ってからのご紹介は違和感を感じますね。

書いている本人も違和感を感じております。

 

目次

 ▶スーパーで買ったもの  

 ▶下処理  

 ▶前に買ったものの下処理  

 

スーパーで買ったもの

f:id:uekuni:20170802212530p:plain

 

合計で¥1,689でした!

下処理

①茄子×4

 2本は縦半分に切ってから、斜めに薄きりしました。

茄子のしょうが醬油つけにする予定。

残りの2本は未定です。

 

②カイワレ大根

いつもと違った卵かけご飯が食べたくて、購入。

卵かけご飯にカイワレ大根を入れることで、食感が楽しくなりそうです!

 

③プチトマト

半額だったので、迷わず購入。

何もかけずに、そのまま食べるのが好きです。

 

④卵

卵かけご飯が食べたくて、購入。

あとチーズケーキを作るためにも。

毎日毎朝、卵かけご飯が食べたくなる時期ってありませんか?笑

 

クリームチーズ200g

チーズケーキを作りたくて購入。

チーズケーキについては過去記事を参照ください。

 

uekuni.hatenablog.jp

 

 

⑥ヨーグルト4個

 今回はビヒダスヨーグルトを購入。

プレーン味です。

パッケージに映画キャラクターがプリントされていると、ついつい気になって手に取っちゃいますね笑

 

⑦オクラ×6

下処理することなく、冷蔵庫へそのままGO!

 

⑨鶏もも肉350g

唐揚げにすべく、全て一口大になるようにカット。