ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】7月25日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

7/21の料理記録の時点で冷蔵庫ストックがチーズとスムージーの材料を除いてなくなりました。

冷蔵庫ストックのことを考えず、スーパーで好きなものを買うのは久しぶりだったので、今回はつい買いすぎちゃいました笑

 

目次

 ▶スーパーで買ったもの  

 ▶下処理  

 ▶前に買ったものの下処理  

 

スーパーで買ったもの

f:id:uekuni:20170726094435p:plain

 

合計で¥3,254でした!

下処理

①ごはんパック×5

 家にあると安心するもの。

冷凍ご飯ストックがきれているけど、今すぐご飯食べたいって時が多々あるため購入。

ほぼ同じ値段で3パック入りのもありますが、何が違うかは私の舌ではわからないのでいつも5パック入りを購入します。

 

②トースト×6

食パンといったら本仕込です。

ごはんパックの味の違いはわかりませんが、トーストの味の違いはわかります。(なぜか)

 

③きゅうり×2

たたくだけなので、下処理はせずにそのまま冷蔵庫へ!

 

④かぼちゃ1/4個

第一回目で買った時と同じくワタを取り除いて、一口大に切りました。

全て煮物にする予定です。

 

⑤コーンクリーム缶

コーンスープが飲みたくなって購入しました。

味噌汁ほどではないですが、無性に飲みたくなるものですよねー

 

⑥ヨーグルト4個

 今回はチチヤスヨーグルトを購入。

といっても、毎朝快調シリーズでなくクラシックヨーグルトという別のシリーズです。

どんな味の違いか楽しみです。

 

⑦抹茶

スムージーに使うべく購入しました。

 

⑧鶏の唐揚げ

7/25の夕食になりました。

スーパーの総菜の唐揚げって冷めてても味がしっかりしていて、美味しいですよね!

 

⑨鶏もも肉300g

照り焼きにするので、下処理は特にしていません。

 

⑩チョコソース

スムージーに使うべく購入しました。(2回目)

あとトーストにかけて食べます。

 

⑪オレンジジュース

スムージーに使うべく購入しました。(3回目)