ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【プチ贅沢】 キューピーあえるパスタソース「カニのトマトクリーム~マスカルポーネ仕立て~」【パスタソース】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

またまた自分にご褒美です。

普段買うことのないパスタソースを買っちゃいましたー

パスタは会社の食堂か外食でしか食べることがないです。

ナポリタンは簡単に作れるから別として…

 

今回は第一弾から翌日しか日にちはたっていないけれど、記念すべき第二回です。

(疲れているからか意味の分からない文章になってしまう…という言い訳をさせてください。)

 

目次

 ▶見た目  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ  

 

見た目

f:id:uekuni:20170725223440j:plain

マスカルポーネって何だ?と思って調べてみたら、フレッシュタイプのチーズのことみたいですね。

ティラミスやチーズケーキの材料として使われるみたいです。

ということは酸味が控えめなのでしょう!

私、酸味の強いチーズは苦手なので、一安心です。

 

キャッチコピーで「ゆでたパスタにそのままあえるだけ!」と記載があるとおり、ソースを温めるといった作業は不要なわけです。

これはらくちんですね!

裏面には「濃厚なカニのうま味に、マスカルポーネチーズのコクと爽やかなトマトの酸味が引き立つ、クリーミィで味わい深いトマトクリームソースです。」というキャッチフレーズが!

どんなお味なのかワクワクです!

 

こちら1人前のパスタソース1袋が2つ入っています。

一人暮らしに親切な量でありがたいですね。

 

食べた感想

盛り付けてみました。

f:id:uekuni:20170725223447j:plain

トマトの酸味とクリームのバランスが良いです。美味しい!

ただカニの具はなかったです。

風味が少しする程度かな。

まあ200円程度だったので、そんなもんかなとは思いますが。

何はともあれ美味しかったです。

 

まとめ

キューピーのHPを見てみると、あえるパスタソースは20種類ほどあるそうです。

和風カルボナーラや燻製ベーコンのペペロンチーノは名前だけでもう美味しそう!笑

見つけたら買ってみたいところです。

 

このパスタソースは1人前で包装されてソースは温めずに茹でたパスタとそのまま絡めるだけというのが最大のポイントですね!

 

キユーピー あえるパスタソース|パスタソース|キユーピー