ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【プチ贅沢】 ハーゲンダッツ 「ジャポネ <ダブル抹茶~練乳黒蜜~」>」【アイスクリーム】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

たまに自分へのささやかなご褒美としてプチ贅沢をします。

ただ今週は仕事が落ち着いているということで、プチ贅沢をすることが多々あるかと思います。

(それってプチ贅沢じゃなくて、ただの贅沢なのでは…と自分で一瞬考えてしまった。)

 

今回は第一弾として高級アイスクリームのハーゲンダッツを購入しました。

しかもセブンイレブンにしか販売されていないジャポネを買っちゃいました!

目次

 ▶見た目  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ  

 

見た目

f:id:uekuni:20170724222549j:plain

普通のハーゲンダッツは暗めの赤色の紙カップだと思います。

が!こちらのジャポネはプラスチックカップで青を基調としています。

枠の部部分も金色で縁取られていて、高級な感じがしますね!

この見た目だけで、テンション上がります!!

 

実際、税抜きで¥360円しました…

普通のハーゲンダッツでも200円超えで買うのに抵抗がありますが、今回のはもっとありました笑

レジで値段を聞いたとき、顔がひきつったのを覚えています…

 

食べた感想

開けると、こんな感じです。

一番上から黒蜜、抹茶アイス、練乳(最初、お餅かと思いました笑)、濃いめの抹茶アイスの層になっています。

f:id:uekuni:20170724222559j:plain

横にすくって食べすすむより、縦に掘りすすめて食べていくのが良いでしょう。

このアイス一つで4種類の味が楽しめます。贅沢ですね!

 味はもちろん美味しいです!

抹茶が好きな方には絶対にオススメしたい。

 

まとめ

量          …110ml       ★★★★

値段                                               ★★

美味しさ                                         ★★★★★

 

カロリーは記載がなかったです。

(練乳と黒蜜が入っていることですし、カロリーはなかなかあるでしょう…)

抹茶アイスだけで楽しむも良し、練乳と黒蜜を絡めて食べるのも良しという感じで1つのアイスでいろんな味を楽しめます!

お財布には優しくないけれど、期間限定ということなのでまた食べたいです!

 

www.haagen-dazs.co.jp