ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】 ダノンヨーグルト いちご 2 個+もも 2 個【ヨーグルト】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

今回は記念すべき第4回ヨーグルトレビューです。

目次

 ▶見た目  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ  

 

見た目

f:id:uekuni:20170724184457j:plain

4個入りかつ2種類の味を楽しめるというので、購入しました。

ホームページによればダノンの歴史は90年以上とのこと。

新鮮な牛乳とダノン独自の乳酸菌を発酵させて作った本格派ヨーグルトとのことです。

 

ダノンヨーグルトは遠い昔に数回食べたきりで、ダノンのプレーン以外のヨーグルトは初めてです。

どんな味か楽しみです。

 

食べた感想

酸っぱい予想をしていたのですが、甘くて食べやすいです。

果肉も食べやすいサイズ(5mmサイズの立方体くらい?)で入っていて、いちごと桃の

風味をそれぞれ楽しめます。

 

「牧場の朝ヨーグルト 牛乳仕立て」がプルンとした口当たりだとすると、こちらはトロトロした感じです。

 

プレーンはもちろんバニラ風味やさくらんぼ味もあるとのことなので、こちらもチャレンジしたいです!

(それにしても、さくらんぼ味のヨーグルトって珍しい気が。

ヨーグルトにさくらんぼって合うんですかね…)

 

まとめ

量          …75g×4       ★★★★

1個あたりのカロリー…49kcal      ★★★★★

値段                                               ★★★

甘さ                                               ★★★★★

 

カロリー少なめですね!

いちごと桃が好きな私にとっては最高の組み合わせです。

これでもう少し1個あたりの量と値段が安ければ言うことなしですね。

 

www.danone.co.jp