ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】7月17日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

3連休がもうすぐ終わってしまいますね。

連休明けは仕事が忙しく残業もするだろうと予測して、今日のうちに買い出しと下処理も済ませました!

 

目次

 ▶スーパーで買ったもの  

 ▶下処理  

 ▶前に買ったものの下処理  

 

スーパーで買ったもの

f:id:uekuni:20170717205727j:plain

 

合計で¥1,631でした!

下処理

①ヨーグルト4個

 今回のヨーグルトはダノンヨーグルトです。

それもいちごとももの2種類×2です!

 私の好きな組み合わせです。

 

②じゃがいも×3

じゃがいもはバラ売りされていて、1つ35円でした!

全部、一口大に切りました。

肉じゃがにする予定です!

 

③とろけるチーズ

トースト+ハム+スライスチーズの組み合わせが大好きです。

それを実現させるため、買いました。

 

④ピーナッツクリーム

トーストのお供に。

ピーナッツクリームのトーストと聞くと、スヌーピーの飼い主であるチャーリーブラウンを思い出すのは私だけでしょうか?笑

 

⑤ロッテ ガーナ

友人とガーナの話をしていたことを思い出し、つい購入しちゃいました笑

これ本当に美味しいんですよねー

パリパリのチョコとバニラが絶妙!

 

⑥国産 豚小間肉159g

全部、肉じゃがで消費します。

これで155円7でしたー

 

⑦キムチ100g

 キムチはこの「こくうま」のが一番好きです!

使い道は後程、ご紹介したいと思います。

 

前に買ったものの下処理

7/11のピーマン2個

結局、こちらも細切りにしました。

 

7/11のにんじん2本

縦に半分に切ってから、横にして輪切りにしました。

にんじんの半円の形って可愛いですよね!

全て肉じゃがに使用します。