ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】 チチヤス 毎朝快調ヨーグルト【ヨーグルト】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

今回は記念すべき第3回ヨーグルトレビューです。

目次

 ▶見た目  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ  

 

見た目

f:id:uekuni:20170717082612j:plain

青と白を基調としていて、いかにもヨーグルトといった感じですね。

Lカゼイ菌431(プロバイオティクス)と食物繊維(プレバイオティクス)が売りなようです。

 Lカゼイ菌431とは腸内のバランスを改善する働きをもつ生きた微生物で食物繊維はLカゼイ菌の働きをアシストするそうです。

Wの力で腸内を整えるみたいです!

 

今回、このヨーグルトを選んだ理由は2点。

●値段の安さ(105円)

●食べたことがないヨーグルト

 

どんな味か楽しみです。

 

食べた感想

食べてすぐ、「牧場の朝ヨーグルト 牛乳仕立て」を思い出しました。

甘さはあの感じです。

違う点はヨーグルトの上に溜まる水分(ホエーと呼ばれるもの?)がこちらの商品の方が少ないです。

 

甘みはあるけど、後味はさっぱりしていて食べやすいです。

一度に何個でも食べれます笑

 

まとめ

量          …80g×3      ★★★

1個あたりのカロリー…59kcal      ★★★★★

値段                                               ★★★★★

甘さ                                               ★★★★

 

1個あたりの量は「牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て」より10g上回りますね。

それなのにカロリーはこちらのが少ないです!驚き!

カロリー気になるけどたくさん食べたいという方にこのヨーグルトはぴったりだと思います!

www.chichiyasu.com