ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】7月11日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

ここ2週間、自炊できています!

その甲斐あってかコンビニへ行くことがなくなり、お金も節約できているんじゃないかと思う今日この頃です。

 

目次

 ▶スーパーで買ったもの  

 ▶下処理  

 ▶明日からの方針  

 

スーパーで買ったもの

f:id:uekuni:20170711200427j:plain

 

合計で¥1,666でした!

下処理

①国産若鶏モモ肉304g

 全て一口大に切りました。

 お肉の中では鶏もも肉が一番大好きです!(唐突)

 

②シーチキンフレーク缶×3

あると安心するもの。

普段はきらすことはない!…はず。

 

③ヨーグルト3個

またまた「チチヤス 毎朝快調ヨーグルト」を購入。

理由はレビューし忘れたからです笑

今回こそは忘れないです!

 

④菓子パン1個

「ホワイトデニッシュショコラ」購入しました。

このパン、白いフワフワのパンの中に割と大きめサイズの板チョコが挟んであって、美味しいんですよー。

7月に入ってから継続して自炊を続けている自分へささやかなご褒美として買っちゃいました!

 

⑤ピーマン4個

2個は細切りにしました。

残りの2個は未定です。

思ったんですけど、私の料理の場合ピーマンの下処理って80%細切りにしかならないです…笑

 

⑥にんじん×4本(小さめ)

2本は全てピーラーで薄くスライスしました。

残り2本は未定です。

 

⑦大根カット

 5cm分カットし、千切りにしました。

残りは未定です。

 

⑧ラムネバー

今日はテンションが上がってて、つい買っちゃいました★

節約のため、普段は買わないようにしているんですけどね。

 

箱売りのアイスはこれがお気に入りです!

ソーダとモモの2種類の味が楽しめて、全部で10本入ってます。

アイスに埋め込まれている粒粒のラムネが良いアクセントになっていると思います。

 

⑨しめじ2パック

この日、1パックのが売っていなかったため、仕方なく2パックを購入。

明日からの方針

今回はいつもよりたくさん買いました。

菓子パンとアイスは完全に買いすぎですね笑

まあ、でもたまには自分を甘やかさないと自炊続けられないですし(即座に弁解)

 使い道が未定のものは早いうちにどうするか考えたいですね。

 

これとは関係ない、どうでも良い話なんですがキャンパス生地のリュックの汚れって消しゴムをこするとおちるんですね。

試したら、白く薄汚れていたものがなくなりました!

 

この話、1つの記事にしたかったんですが内容が少なかったので、この下処理の記事に書いちゃいました…笑