ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】KOTI【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は愛知県にあります「KOTI」に友人と行きました。。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶次回来店時の目標  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

今回は友人の車で行きました。

駅から歩くと結構な距離だと思うので、車で行くことをお勧めします。

タクシーで行くんじゃい!という方もいるかもしれないので、しいて最寄り駅を言うならば柏森駅です。

 

すぐお隣には整骨院があります。

面白い組み合わせですよね。

 

駐車場はまあまあ広くて良いのですが、入口と出口が専用で分けられています。

気を付けましょう。

(確か整骨院に近いほうが出口専用だった気がします…)

また駐車場から出る際は、木が邪魔で左右確認しづらいので併せて気を付けた方が良いでしょう。

 

f:id:uekuni:20170710201730j:plain

目次にもどる

店内の雰囲気

お店は10時から営業していて、私達は14時過ぎに到着しました。

お昼時を避けたのですが、店内は満席でした!

女性客が80%ほどでしたね。

男性客一人や男性同士のお客さんはいなかったですねー。

席はざっと見たところ20席ほどカウンターが3席、半個室(4名がけテーブル×2)でした。

 

席が空くまで15分ほどかかりました。

(その間は、友人と店内にあった雑誌を読んでいました。)

 

目次にもどる

食べた感想

14時過ぎに到着!だったのですが、ランチをいただけました!

(食べログでは、ランチタイムは11:30〜14:00となっています。)  

 

私は「海老と地中海野菜のバジルクリームパスタ」(¥1,580)

友人は「ソーセージと木の子のペペロンチーノ」(¥1,180)を注文。

+350円でデザートとドリンクも頼んじゃいました。  

 

ランチタイムには前菜食べ放題が無料でついていて、パスタが来るまで色々食べちゃいました!  前菜の他にスープもおかわり自由です。

お腹一杯でスープ飲みませんでしたが、見た感じポトフ?でした。!

 

f:id:uekuni:20170710202413j:plain

 

お店の反対側に畑があって自家栽培されているからでしょうか、野菜が新鮮でおいしかったです!

前菜の種類も15種類ほどあって、これらが無料で食べ放題とかお得だと思います。

 

そして、メインが到着!

私が頼んだ「海老と地中海野菜のバジルクリームパスタ」(¥1,580)

f:id:uekuni:20170710205235j:plain

 

続いて友人が頼んだ「ソーセージと木の子のペペロンチーノ」(¥1,180)

 

f:id:uekuni:20170710204641j:plain

私のはバジルの香りが良くきいてて、美味しかったです。

量もボリューム満点で、食べてる途中で少し苦しくなったくらいです笑

友人のはニンニクの風味が良かったですねー

この記事を書いてて、思ったのですが友人が撮った写真のほうが綺麗ですね笑

 

食後にデザートとドリンクがきました。

店員さんはこちらがデザートをお願いしなくても、メインを食べ終わったタイミングで「デザート準備しても良いですか?」と聞いてくださいます。

お水も頻繁についできでくださるので、サービスも良いですね!

 

f:id:uekuni:20170710205614j:plain

デザートの選択肢がプリン一つというのは少し残念ですが、こちらのプリンのカラメルソースは他にはないビター&濃厚でおススメです!

ちなみにドリンクはブルーベリーのビネガードリンク。

友人はマンゴーのビネガードリンクを注文してました。

 

目次にもどる

次回来店時の目標

①モーニング(8:00~11:00)あるそうなので、チャレンジする。

②ディナー(経験済)のレビューを書く。

目次にもどる

まとめ!

パスタのボリューム満点&サラダは新鮮で美味しい、居心地の良いカフェです。

ランチは前菜取り放題が嬉しいですね。

これだけ揃って、2000円でおさえられるので、また行きたいです!

KOTI 江南店

食べログKOTI 江南店

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる