ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【1人暮らし】7月5日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

今日は残業せずに帰宅し、その足でスーパーへ行きました。

食材もばっちり買えて、下処理もばっちりです!

 

目次

 ▶スーパーで買ったもの  

 ▶下処理  

 ▶明日からの方針  

 

スーパーで買ったもの

f:id:uekuni:20170706203349j:plain

 

合計で¥1,358でした!

下処理

①国産豚バラ薄切り肉211g

 全て5cm幅に切り、薄切りにした玉ねぎ1/2個と調味料「砂糖・しょうが・しょうゆ・みりん」と合わせて、もみこみ保存袋に。

そのまま冷凍庫へさよなら!

味をしみこませて、生姜焼きにします!大好きな料理!

 

②赤パプリカ1個

ヘタと種を取って1~2cmの角切りにしました。

パプリカの赤は鮮やかで綺麗な色ですね!

値段が少し高めなのには目をつむるしかないですね笑

 

③なす3本

1本は縦6等分に切ってから、2cm幅に切りました。

2本はどうするか未定。

まあ、おそらくマーボーナスになると思いますが笑

 

④麦茶とコーヒー

スーパーへ行くたびに買ってます。

次回からこの2つについては割愛しますね。

 

⑤イカ唐揚げ

スーパーのお惣菜。

この日の夕飯になりました。

イカの唐揚げなんて自分で料理したことないです。怖くて笑

いつか自分でも作って、揚げたてを食べたいものです。

 

⑥ハム4枚入り×3

1パックは全て細切りにしました。

2パックはどうしようか。

トースト+ハム+スライスチーズにして消費するかもです。

 

⑦ヨーグルト3個

今回は「チチヤス 毎朝快調ヨーグルト」を購入しました。

購入の決め手はズバリ値段!セールで¥108でした!

初めてのヨーグルトなので、今からどんな味か楽しみです。

 

⑧きゅうり1本

ごめんなさい。写真撮り忘れました。

全て薄切りにしました。

明日からの方針

今回はタンパク質多めの買い物でした。

豚バラ薄切り肉をお買い得でGETできたのは嬉しかったです。