ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】明治北海道十勝まろやかヨーグルト 【ヨーグルト】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

今回は記念すべき第2回ヨーグルトレビューです。

目次

 ▶見た目  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ  

 

見た目

f:id:uekuni:20170705203415j:plain

こちらも昔からある馴染み深いヨーグルトですね。

子供の頃、よく食べていました。

 

大きな特徴としては他のヨーグルトは3個セットで販売されているのに対し、こちらは4個セットで販売されていてお得感があるということです!

 

その分値段が高くなっているわけでなく、4個で123円でした!

1個あたりで換算すると、前回ご紹介した「牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て」と値段的に変わらないので、こちらもかなりお値打ちといえるのではないでしょうか。

 

さらにもう一つ他にない特徴がありました!器の形が牛乳瓶を意識したような形で可愛いんです。透明で。

でも私的に普通の形で良いかなと。

口が小さめなので、間違えて大きめのスプーンで食べようとすると、ひっかかって食べにくいんですよね。

まあ、そこまで大きな問題ではないですが。

 

食べた感想

甘すぎないちょうどいい甘さです。

明治のホームページで「ヨーグルトのナチュラルなおいしさが味わえます。」とうたっているとおりの味わいです。

そのうたい文句どおり、まろやかで濃厚です。

 

ヨーグルトの上に溜まる水分(ホエーと呼ばれるもの?)が多いのが印象的でした。

(私が単に常温で放置しすぎて多くでてしまった可能性もありますが…)

この水分、高タンパク質でカルシウムが多く含まれているとのことです。

それだけ、この「明治北海道十勝まろやかヨーグルト 」は栄養豊富だということがわかりました!

 

catalog-p.meiji.co.jp

 

まとめ

量          …78g×4      ★★★★

1個あたりのカロリー…71kcal      ★★★★

値段                                               ★★★★★

甘さ                                               ★★★

 

カロリーも量も「牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て」より上回りました。

甘いのがお好きな方は「牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て」のが良いと思われます。