ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】森永牛乳プリン【プリン】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

今回は記念すべき第1回プリンレビューです。

目次

 ▶初めに  

 ▶見た目  

 ▶食べた感想  

 ▶まとめ  

 

初めに

プリンはヨーグルトより食べません。

たまのご褒美として買うことはあります。

レビューの回数は少ないかもしれませんが、始めてみようかなと。

何種類のプリンを食べることになるのか、今から楽しみです。

この企画もヨーグルトと同様に完全に私の自己満足です笑

それでも見てやんよという方だけ、下記からどうぞ~

見た目

f:id:uekuni:20170702142509j:plain

早速、普通の黄色いプリンでなく、牛乳プリンです笑

私の近くのスーパーには売ってないので、今回はコンビニで買ってきました。

値段は1個から販売されていて、100円でした。

 森永乳業のホームページによれば、要冷蔵で賞味期限も90で日間と長めですね。

(プリンはヨーグルトより賞味期限がずっと長いということに驚きました!)

パッケージに描かれているキャラクターはホモちゃんという名前だそうです。

一つ一つのプリンでホモちゃんの表情が異なっているそうです。

いろんな表情を探すというのも楽しそうですね!

 

www.morinagamilk.co.jp

食べた感想

ふたに「めざましスイーツ」と記載があるように、さっぱりとした甘みです。

美味しいですが、私としてはもう少し牛乳の味?コク?風味?があっても良いんじゃないかなーと思いました。

なめらか具合が、以前にご紹介した「牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て」と似ていました。

まとめ

量          …  130g      ★★★

1個あたりのカロリー…122kcal    ★★★ 

値段                                               ★★★★

甘さ                                               ★★★

 

コンビニで見つけたら、また買おうと思います。