ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】芋花恋 御器所店【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

先日は愛知県にあります「芋花恋 御器所店」に友人と行きました。

 

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶次回来店時の目標  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

御器所店という名前ですが、荒畑駅から行く方が早く行けます。

地下鉄「荒畑」駅の4番出口から左へまっすぐ歩いて5分ほどで到着。

外観は和風な感じです。

f:id:uekuni:20170618214928j:plain

目次にもどる

店内の雰囲気

お店は10時から営業していて、私達は11時過ぎに到着しました。

こちらの御器所店は飲食スペースはないようで、外にあるベンチで注文した物を食べるようでした。

※他の店舗(本郷店と尾張旭店)では飲食スペースが設けられているとのことです。

店内では試食も可能です。

目次にもどる

食べた感想

友人も私も「大学芋ジェラート」(¥500)を注文。

5分ほどしてお目当てが!

f:id:uekuni:20170618154211j:plain

1cmの立方体にカットされた大学芋は揚げたてで、甘く美味しい!

冷たいソフトクリームと相性抜群でした。

上にかかっている大学芋の蜜も甘く、良いアクセントになっています。

真上からもドーン!!

f:id:uekuni:20170618154212j:plain

目次にもどる

次回来店時の目標

①お土産(チップスのレモン風味)を買う。

目次にもどる

まとめ!

安納芋専門ということあって、安納芋チップスや大学芋が豊富に取り揃えてあります。

さつまいも好きの方のお宅へお邪魔する際に、お土産として買って持って行ったら喜ばれること間違いなし!

御器所店では飲食スペースがないので、ゆっくりくつろぎたい方は他店へGO!

芋花恋 御器所店

食べログ芋花恋 御器所店

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる