ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】茶房もちつき庵【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。

 

本日は愛知県にあります「茶房もちつき庵」に友人と行きました。

目次

 ▶お店までの道のり  

 ▶店内の雰囲気  

 ▶食べた感想  

 ▶次回来店時の目標  

 ▶まとめ!  

 

お店までの道のり

地下鉄「塩釜口」駅の2番出口から歩いて10分ほどで到着。

外観は和風な感じで近くに駐車場もありました。

帰る際に友人がここの階段でこけました。足元には気を付けましょう…

f:id:uekuni:20170617223322j:plain

目次にもどる

店内の雰囲気

お店は8時半から営業とのことですが、私達は10時前に到着。

「満席だったらどうしよう」とビクビクしていましたが、すんなりと席に案内されました。

店内は見た目よりも広く4名がけのテーブルが5個(うち1つは座敷)、6名がけのテーブルが1個ほどありました。

かかっていた音楽は和風(琴?)で落ち着きます。

目次にもどる

食べた感想

友人も私もドリンクに無料でついてくる「朝のサービスセット」を注文。

5分ほどしてお目当てのモーニングが!

f:id:uekuni:20170617225619j:plain

ドリンクはアイスグリーンティー(¥490)です。

お餅は柔らかくもちもち!

ぜんざいもちょうど良い甘さ。

最後はトーストとぜんざいで余ったアンコを一緒に食べました!美味!

目次にもどる

次回来店時の目標

①隣テーブル席のカップルが注文していた「つきたてセット」(¥780)を次回は食べる!

 ※「つきたてセット」…朝だけのお値打ちセットで大根おろし餅ときなこ餅がセット。

②テイクアウト

f:id:uekuni:20170617225620j:plain

目次にもどる

まとめ!

お餅美味しい!

大根おろし餅が気になってしょうがない!笑

 

ごちそうさまでした!

目次にもどる