ウエクニブログ

一人暮らしをきちんとしつつ満喫したいOLの暮らしぶり。

【レビュー】Gallery&Cafe Contrail【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 先日は愛知県にあります「Gallery&Cafe Contrail」に友人と行きました。

【1人暮らし】8月10日料理記録【家事】

こんにちは! ウエクニ ミイです。 8/8に買い出し&下処理した食材を使って、料理しました。 今更すぎますが… 笑

【1人暮らし】8月8日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 8/8に買ったものたちです。 最近は台風の影響からか涼しい日が増えていて、買い物へ行きやすくなりました。 ということで今回はたくさん買ってきましたよー。 お菓子もありますねー笑

【備忘録】カノジョは嘘を愛しすぎてる 1巻【漫画】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 読んだ漫画の内容を後で確認できるように備忘録を書いてみようかと思います。 ネタバレが含まれるので、読んでない方/これから読まれる方は注意です。 《以下、ネタバレ注意!》

【レビュー】 チチヤス クラシックヨーグルト【ヨーグルト】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 今回は記念すべき第5回ヨーグルトレビューです。 今回は久しぶりですね。

【レビュー】ストリングスホテル名古屋【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 先日は愛知県の「ストリングスホテル名古屋」に友人と行きました。 カフェではないという指摘がありそうですね。 目的はアフタヌーンティーです。

【1人暮らし】8月3日料理記録【家事】

こんにちは! ウエクニ ミイです。 今更ではありますが、7/30に買い出し&下処理した食材を使って、料理しました。 今回は1品少ないです。 uekuni.hatenablog.jp

【1人暮らし】7月30日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 7/30に買ったものたちです。 8月に入ってからのご紹介は違和感を感じますね。 書いている本人も違和感を感じております。

【1人暮らし】2017年7月の家計簿【家計簿】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 uekuni.hatenablog.jp 過去記事で宣言しているとおり、7月からきちんと家計簿つけました!

【プチ贅沢】 生クリームを使わないチーズケーキ【お菓子作り】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 先日はプチ贅沢の1つとして、生クリームを使わないチーズケーキを作りました。

【1人暮らし】7月27日料理記録【家事】

こんにちは! ウエクニ ミイです。 7/25に買い出し&下処理した食材を使って、料理しました。 今回は今までの中でもトップレベルで手抜き料理記録になりそうです笑 uekuni.hatenablog.jp

【レビュー】大名古屋一番軒【愛知ラーメン】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 先日は愛知県の大名古屋ビルヂング地下1階にあります「大名古屋一番軒」に一人で行きました。

【1人暮らし】2017年7月に購入したもの【日用品】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 今回は2017年7月に買って「これは買って正解!」という商品をご紹介します。 といっても3つしかありません。 7月はあまり買い物しませんでした。

【1人暮らし】7月25日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 7/21の料理記録の時点で冷蔵庫ストックがチーズとスムージーの材料を除いてなくなりました。 冷蔵庫ストックのことを考えず、スーパーで好きなものを買うのは久しぶりだったので、今回はつい買いすぎちゃいました笑

【プチ贅沢】 キューピーあえるパスタソース「カニのトマトクリーム~マスカルポーネ仕立て~」【パスタソース】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 またまた自分にご褒美です。 普段買うことのないパスタソースを買っちゃいましたー パスタは会社の食堂か外食でしか食べることがないです。 ナポリタンは簡単に作れるから別として… 今回は第一弾から翌日しか日にちはたっ…

【プチ贅沢】 ハーゲンダッツ 「ジャポネ <ダブル抹茶~練乳黒蜜~」>」【アイスクリーム】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 たまに自分へのささやかなご褒美としてプチ贅沢をします。 ただ今週は仕事が落ち着いているということで、プチ贅沢をすることが多々あるかと思います。 (それってプチ贅沢じゃなくて、ただの贅沢なのでは…と自分で一瞬考え…

【レビュー】 ダノンヨーグルト いちご 2 個+もも 2 個【ヨーグルト】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 今回は記念すべき第4回ヨーグルトレビューです。

【1人暮らし】7月21日料理記録【家事】

こんにちは! ウエクニ ミイです。 7/17に買い出し&下処理した食材を使って、料理しました。 この一週間は外食が多く、まともに料理していませんでした。 今週はもう少し更新が早くできると良いな。 uekuni.hatenablog.jp

【1人暮らし】7月19日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 3連休が終了と同時にセミの鳴き声が気になってきて、いよいよ夏本番という感じになってきましたね。 今日は夏に嬉しいアレを作ろうと思って買い出しに行きました!

【1人暮らし】7月17日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 3連休がもうすぐ終わってしまいますね。 連休明けは仕事が忙しく残業もするだろうと予測して、今日のうちに買い出しと下処理も済ませました!

【1人暮らし】7月15日料理記録【家事】

こんにちは! ウエクニ ミイです。 7/11に買い出し&下処理した食材を使って、料理しました。 (一部6/26と7/5に下処理した分も入っていますが…) 最近、家事へのモチベーションが下がってて、また更新が遅くなりました… 一人暮らしで自炊されている方はどのよ…

【レビュー】 チチヤス 毎朝快調ヨーグルト【ヨーグルト】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 今回は記念すべき第3回ヨーグルトレビューです。

【1人暮らし】7月11日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 ここ2週間、自炊できています! その甲斐あってかコンビニへ行くことがなくなり、お金も節約できているんじゃないかと思う今日この頃です。

【レビュー】KOTI【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 先日は愛知県にあります「KOTI」に友人と行きました。。

【1人暮らし】7月6日料理記録【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 7/5に買い出し&下処理した食材を使って、料理しました。 uekuni.hatenablog.jp

【1人暮らし】7月5日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 今日は残業せずに帰宅し、その足でスーパーへ行きました。 食材もばっちり買えて、下処理もばっちりです!

【1人暮らし】6月27日料理記録【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 6/26に買い出し&下処理した食材を使って、料理しました。 次回からもう少しスピーディーに更新したい… uekuni.hatenablog.jp

【レビュー】明治北海道十勝まろやかヨーグルト 【ヨーグルト】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 今回は記念すべき第2回ヨーグルトレビューです。

【レビュー】森永牛乳プリン【プリン】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 今回は記念すべき第1回プリンレビューです。

【レビュー】ポムポムプリンカフェ 名古屋店【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 先日は愛知県にあります「ポムポムプリンカフェ 名古屋店」に友人と行きました。 ポムポムプリカフェは原宿と横浜にもあり、名古屋店は去年にオープンしたばかりです。

【レビュー】牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て【ヨーグルト】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 今回は記念すべき第1回ヨーグルトレビューです。

【1人暮らし】6月26日の買い出しと下処理【家事】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 先週の土日は家でダラダラと過ごしていたために、食材の買い出しと下処理ができませんでした。 (いつの間にか、寝落ちしていて買いに行こうと起きたころにはスーパーが閉まっている時間帯でした…) 今日はスーパーに買い出…

【1人暮らし】2017年7月からの家計簿記帳方法【家計簿】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 先日、PCを買い、このブログをスタートさせました。 それに伴い、家計簿についても手書きをやめて、エクセルで管理しつつブログで公開してみようかと考えております。

【レビュー】芋花恋 御器所店【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 先日は愛知県にあります「芋花恋 御器所店」に友人と行きました。

【レビュー】茶房もちつき庵【愛知カフェ】

こんばんは! ウエクニ ミイです。 本日は愛知県にあります「茶房もちつき庵」に友人と行きました。

ブログを始めてみます。

はじめまして! ウエクニ ミイと申します。 一人暮らしでOLをしております。 ブログをやるのは初めてです。